昨日(今日?)のセッション

ここ最近パッとしなかったおいらもスランプ脱出!
できたんかなぁ……
やっぱり、やれることとやれないこと、出しておきたい情報だけ決めておいてシーンの展開自体はPLが転がすに任せる。って手法がしっくり来るなぁ、とか
PLの時はともかくGMの時は今後基本上記の方法で行くのでサクサクシーンが進む展開が好きなPLにはオススメ出来ないGMにクラスチェンジです
 
ここから寸評
 
ベアトリクス
 
所謂、『俺みたいになるんじゃねぇぞ』系キャラ。それ系のセリフも一杯出てきました
きっと20〜30話あたりで死にます
設定にはいろいろ鬱シナリオ系トラウマが満載な彼女だが、それが足枷ではなく推進剤になってるのは、やっぱりベアのトラウマは解消してはいけない、ということだろうね
成長物語は成長物語でも主人公ではなくその周りのキャラが成長していくタイプの成長物語の主人公タイプ
 
余談ではあるが、昨日のセッションのお陰でわしの”嬲りたい原罪キャラランキング”の一位に躍り出ました
以前のランキングは以下の通り
一位:ウルス 二位:アリス 三位:しげさん
 
結人
 
一昔前に流行ったネガティブ系主人公かと思いきや、そのさらに一つ昔の等身大オトコノコ系主人公という十面埋伏の計
これで身体が健康ならラピュタの外壁登ったりガンダム売ったりしてくれるんだろうなぁ、とか思ったとか思わなかったとか
大人しいように見えて我が強い、じつは和音と同タイプくさい
 
蓮華
 
実は原罪完機の中では一番”人間”というものを理解しているんじゃないかと錯覚しそうな完機
というか完機の皮を被った機械化兵ですきっと
情報処理系ということもあいまって、今回の完機枠は蓮華でよかったなぁとかシミジミ
生身で高速戦闘バリアが展開できる完機でしかも情報処理持ちてことは潜入工作系シナリオだと鬼神の如く働きをするはずなのにへっぽこ扱いなのは、やはりヤシマが劣勢でそもそも潜入工作なんてする余裕が無いからだと思ったり
合衆国サイドだったら幸せになれたんだろうなぁ(ホロリ